R02 生徒・保護者の皆様へのお知らせ

R02 生徒・保護者の皆様へのお知らせ

部活動再開(6/8以降)のガイドラインについて

 

1.6/8(月)~6/25(木)の平日放課後について

 ・校地内等で1~2時間程度の活動とする

 

2.6/13(土)、14(日)、20(土)、21(日)について

(1)  練習の場合     

・1~2時間程度の活動とする

(2)  練習試合の場合 

  ・地区内において、現地集合、現地解散とする。(保護者送迎可)

  ・移動時間は1時間程度とする。(後援会バスの使用不可)

  ・半日程度の活動とする。

 

3.6/26(金)以降の平日放課後について

 ・校地内等で3時間以内の活動とする。

 

4.6/26(金)以降の土日祝日について

(1)  練習の場合

   ・校地内等で4時間以内の活動とする。

(2)  練習試合の場合

   ・後日連絡します。

 

5.留意点

(1)  十分な感染防止対策をとる。(3密防止、対人的距離確保、手洗い。うがい、消毒等)

(2)  練習試合の参加については、保護者の「参加承諾」を条件とする。

(3)  練習や練習試合等後は、速やかに帰宅させる。

(4)  自主練と称しての朝練は禁止とする。ただし、顧問が立ち会う場合はこの限りとしない。

(5)  平日1日(基準日は火曜日)、土日いずれかを月2日以上休養日とする。

(6)  6/26以降の平日は完全下校(敷地内から退去)時刻を19時15分とする。

(7)  活動時間には、自主練や部室での着替え等の時間も含むものとする。

牛乳の無償提供について

牛乳の無償提供について

新型コロナウィルスの影響で行き場を失った牛乳の消費拡大や生産者の応援等のため、全校生徒に無料で牛乳が配布されることになりました((社)Jミルク「牛乳無償提供事業」)。牛乳アレルギーのある生徒には配布しませんので、担任に申し出て下さい。

 

日時:令和2年6月4日(木)及び11日(木)の昼休み

提供:酪王牛乳300ml紙パック(全校生徒に各1本配布)

臨時休業中における登校日について

生徒の皆さんの健康状態の把握と、課題の進行状況の確認等を目的として、5月7日(木)を登校日といたします。

当日は4月分の健康観察表(体温を記録する用紙)・課題(各教科)を持参してください。

また、一斉臨時休業の延長に伴い新たな課題を配付しますので持ち帰るためのバック等を準備してください。

なお、5月7日は、通常通り(8時25分まで)登校してください。ホームルームと放送による生徒総会を実施し、10時30分頃放課を予定しています。

 

一斉臨時休業の延長について

このことについて、教育長より、令和2年5月7日(木)以降は当面休業を延長する旨通知がありましたのでお知らせいたします。

引き続き感染症拡大防止に努めるとともに、保護者におかれましては、学習や生活面の指導をよろしくお願いいたします。

また、今後の予定や学校再開時期については、決まり次第メール一斉配信システムとホームページ等でお知らせいたしますので、必ず確認してください。

令和2年度三会合同総会について

 このことにつきましては、4月8日付けで、総会開催の中止とそれに代わる資料配付等についてお知らせしたところです。

 当初、4月24日(金)までに、関係資料を御家庭に配付し、その賛否を5月8日(金)までに提出いただく計画としておりましたが、4月21日(火)から5月6日(水)まで一斉臨時休業となることに伴い、これを変更させていただきます。御理解を賜りますようお願いします。

 なお、今後の日程については、資料配付の際、改めてお知らせします。

 

(臨時休業のお知らせ)新型コロナウイルス感染症拡大防止の対応について

新型コロナウイルス感染症拡大防止の対応について

 

4月21日(火)から5月6日(水)まで臨時休業となります。

4月20日(月)については午前中にホームルーム等を行います。(10時放課予定)

教科書や課題を持ち帰る袋を準備してください。

なお、英語検定・漢字検定の申し込みを受け付けますので、希望者は検定料を添えて20日に申し込んでください。また、3年生は放課後、奨学金の説明会を実施します。

4月13日(月)からの教育活動について

4月13日(月)からの教育活動について、

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から17日(金)まで、短縮40分授業とし、

部活動を中止します。

 なお、感染・肺炎予防の観点から、普通教室においては授業中であっても水分補給を認めます。

 ただし、ペットボトルや水筒での水又はお茶としますので、留意してください。

学校再開に当たっての福島県教育長メッセージ

 4月3日付で福島県教育長から児童生徒、保護者、教職員宛の学校再開に当たってのメッセージが出されております。生徒・保護者の皆さまにおかれましては、メッセージの内容を次のリンクからご覧ください。 

 

「児童生徒、保護者、教職員の皆さんへ -学校再開に当たっての福島県教育長メッセージ-」 

  http://www.pref.fukushima.lg.jp/site/edu/message2.html

 

(参考)

「新型コロナウイルス感染症への対応について」(福島県教育委員会)

  https://www.pref.fukushima.lg.jp/site/edu/covid-19.html