R01 生徒・保護者の皆様へのお知らせ

2020年3月の記事一覧

学校における教育活動の再開について

令和2年3月30日 

 生徒・保護者 様

須賀川高等学校長    

 

学校における教育活動の再開について

 このことについて、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため国及び県からの要請を踏まえ、本校も、3月2日から臨時休業としておりましたが、県教育長から通知がありましたので、本校では、下記の感染防止策を講じ、4月1日より教育活動を再開いたしますので、御理解と、御協力をお願いいたします。

1 家庭と連携し、発熱等の風邪症状の確認を徹底し症状がある場合は登校を控えさせる。

2 手洗いや咳エチケット(マスクの着用等)などの基本的な感染症対策を徹底する。

3 部活動等については、遠征、練習試合を避け学校内等での活動とする。

 

(教頭 電話0248-75-3325)

3月20日~31日の対応について

◎3月20日~31日の対応について  R2.3.18

 3月20日~31日もこれまでの臨時休業期間と同じ対応を継続します。期間中の生活については「新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業について」というプリント(3月3日配付)をもう一度よく確認してください。部活動はこれまで同様休止です。また、3月28日(土)に予定していた聖火リレーのボランティアも中止になりました。

 休業中の生活の確認と新年度に向けた準備のため、3月30日(月)を登校日とします。日程は以下のとおりです。

【3/30日程】

8:25までに登校

8:25~8:35 SHR

8:45~9:35 LHR(放送による校長の話、担任からの諸連絡)

9:45~ 教室移動、清掃

10:15以降 SHR・放課

「新型コロナウイルス感染症防止のための学校の臨時休業」について

                              令和2年3月13日 

生徒・保護者の皆様へ

                              須賀川高等学校長

     「新型コロナウイルス感染症防止のための学校の臨時休業」について

このことについて、生徒の皆様へ、教育長からメッセージがありましたので、別紙PDFファイルでお知らせいたします。

 引き続き、新型コロナウイルス感染症防止に努めていただきますとともに、臨時休業中における時間の過ごし方についてご家庭においてもお話しいただき

有意義な臨時休業期間となるようお願いいたします。

 なお、教育庁の「新型コロナウイルス感染症への対応について」は、下記のページよりご確認ください。

                          記

教育庁の「新型コロナウイルス感染症への対応について」

URL https://www.pref.fukushima.lg.jp/site/edu/covid-19.html

                     ( 事務担当者 教頭 0248-75-3325 )