生徒・保護者の皆様へのお知らせ

2019年12月の記事一覧

1学年 成績通知表の配付と学年だより発行について

本日、2学期の終業日にあたり、成績通知表を配付しました。

ご覧いただき、3学期の始業日(1月8日)に成績ファイルの提出をお願いします。

さらに、1学年だより12月号もお子様を通じて配付しました。
主に1月の日程について掲載しております。
ご確認ください。
また、下記PDFファイルでもご覧いただけます。

201912181学年だより12月号.pdf

修学旅行4日目 その5

予定より20分遅れて到着し、郡山駅で解散式を行いました。

 

バスに乗り須賀川に帰る生徒は、これからバスに乗り出発します。

修学旅行4日目 その3

東京駅で定刻通り乗り換えました。

 

保護者のみなさまへ

新幹線下車後、解散式があります。

下車時間と解散時間は異なりますのでご注意ください。

混雑が予想されますので、お迎えの車は東口にお願いいたします。

なおバスに乗車する生徒は、いちい近くで下車・解散する予定です。

修学旅行4日目 その2

大阪市内の自主研修が終わり、無事東京行きの新幹線に乗りました。

 

大阪市内では、たこ焼きや餃子などをおいしそうに食べている生徒の姿が見られました。

 

両手いっぱいにお土産を持ち、これから福島へ帰ります!

 

新幹線乗り換え後、再度更新しますのでご覧ください。

 

修学旅行4日目

おはようございます。

 

今日は午前中、大阪市内の自主研修。

 

天候も良く散策日和です。

 

※保護者のみなさまへ※

帰路状況を更新しますので、ご覧ください。

 

 

修学旅行3日目

今日は1日USJ!

 

お昼は本校のためにパーティーを開催いただき、ごはんを食べながら素敵なショーを観ました。

 

午後も目一杯楽しみみんな満足そうです。

 

修学旅行2日目 その2

午後は班別研修。

事前計画に基づき行動開始です。

 

まずはバスに乗ったり、電車に乗ったりし、各方面へ。

 

目的地に到着し、着物を身にまとっている生徒もいました。

 

少し寒さを感じるときもありますが、雨も降らず研修に最適な1日です。

 

修学旅行2日目 

午前中はクラス別研修で奈良公園・嵐山・清水寺方面へ向かいました。

 

奈良公園では鹿せんべいを持った途端鹿が集まり、大変でした。

 

嵐山では竹林の道や天龍寺、野々宮神社などを自由散策しました。

 

清水寺は、地主神社など近辺の散策も行いました。

 

有意義な午前中をクラスで過ごしたあとは、京都駅へ向かい、各班に分かれて班別研修に向かいます。

奈良公園

 

竹林

 

地主神社