R01 生徒・保護者の皆様へのお知らせ

新型コロナウイルス感染症に伴う卒業式等の対応について

◎新型コロナウイルス感染症に伴う卒業式等の対応について  R2.2.27

 このことについて2月26日付けで教育長より通知がありましたので、その趣旨を踏まえ、本校では下記のとおり対応いたします。卒業生の晴れの日ではありますが、感染の拡大防止のために何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

1 日程
  2月28日(金)3年生は卒業式予行、表彰式、同窓会入会式

          1、2年生はLHR、大掃除、ワックス塗布

  3月 1日(日)卒業式(3年生のみ参加) 1、2年生は臨時休業

  3月 2日(月)代休(学校は休みです)

  3月 3日(火)1、2年生は登校日(入試準備のため午前中で放課)

2 卒業式の進め方について
 ・1、2年生は式に参加しません。
 ・式典の時間短縮のため、次第の一部を割愛させていただきます。
 ・国歌、蛍の光、校歌は歌わず、CDによる演奏のみとします。
 ・卒業生、教職員のマスク着用を認めます。

3 保護者の皆様へのお願い
 ・式典参加人数をできるだけ少なくするため、最小限の人数でのご出席をお願いします。
 ・熱や咳など風邪のような症状がある場合は出席をご遠慮ください。
 ・できるだけマスク着用をお願いします。会場にはアルコール消毒液を設置いたしますのでご利用ください。

4 その他
 ・卒業生であっても、熱や咳など風邪のような症状がある場合は無理に登校しないでください。