R02 生徒・保護者の皆様へのお知らせ

R02 生徒・保護者の皆様へのお知らせ

3月10日(水)の日程について

生徒、保護者の皆様へ

 本校では前期選抜の追検査受験者がいませんので、3月10日(水)は授業日となります。

 始業時刻は通常通りとし、水曜日の1~3校時の授業を実施した後、SHR、清掃、放課となります。

 なお、登校したら教室の復元作業がありますので協力をお願いします。

【緊急連絡】2月13日(土)に発生した地震への対応について

生徒・保護者の皆様へ

 昨晩発生した地震に関して、下のとおりお知らせします。

◎校内を巡視したところ、2/13(土)に発生した地震による校舎等への大きな被害は特に見られません。

◎生徒の皆さんの自宅での被害(人的被害、建物等への被害等)を把握したいので、何かあれば本日(2/14)15:00までに学校に電話で連絡して下さい。

(電話0248-75-3325)

◎現在のところ、明日(2/15)は通常どおり授業を行う予定です。ただし、交通遮断等で登校できない場合は、朝のうちに必ず学校に連絡して下さい。また、変更があれば、追って本校ウェブページ、39メールで知らせます。

 

 

部活動再開(6/8以降)のガイドラインについて

 

1.6/8(月)~6/25(木)の平日放課後について

 ・校地内等で1~2時間程度の活動とする

 

2.6/13(土)、14(日)、20(土)、21(日)について

(1)  練習の場合     

・1~2時間程度の活動とする

(2)  練習試合の場合 

  ・地区内において、現地集合、現地解散とする。(保護者送迎可)

  ・移動時間は1時間程度とする。(後援会バスの使用不可)

  ・半日程度の活動とする。

 

3.6/26(金)以降の平日放課後について

 ・校地内等で3時間以内の活動とする。

 

4.6/26(金)以降の土日祝日について

(1)  練習の場合

   ・校地内等で4時間以内の活動とする。

(2)  練習試合の場合

   ・後日連絡します。

 

5.留意点

(1)  十分な感染防止対策をとる。(3密防止、対人的距離確保、手洗い。うがい、消毒等)

(2)  練習試合の参加については、保護者の「参加承諾」を条件とする。

(3)  練習や練習試合等後は、速やかに帰宅させる。

(4)  自主練と称しての朝練は禁止とする。ただし、顧問が立ち会う場合はこの限りとしない。

(5)  平日1日(基準日は火曜日)、土日いずれかを月2日以上休養日とする。

(6)  6/26以降の平日は完全下校(敷地内から退去)時刻を19時15分とする。

(7)  活動時間には、自主練や部室での着替え等の時間も含むものとする。

牛乳の無償提供について

牛乳の無償提供について

新型コロナウィルスの影響で行き場を失った牛乳の消費拡大や生産者の応援等のため、全校生徒に無料で牛乳が配布されることになりました((社)Jミルク「牛乳無償提供事業」)。牛乳アレルギーのある生徒には配布しませんので、担任に申し出て下さい。

 

日時:令和2年6月4日(木)及び11日(木)の昼休み

提供:酪王牛乳300ml紙パック(全校生徒に各1本配布)