R02 生徒・保護者の皆様へのお知らせ

R02 生徒・保護者の皆様へのお知らせ

学校再開に当たっての福島県教育長メッセージ

 4月3日付で福島県教育長から児童生徒、保護者、教職員宛の学校再開に当たってのメッセージが出されております。生徒・保護者の皆さまにおかれましては、メッセージの内容を次のリンクからご覧ください。 

 

「児童生徒、保護者、教職員の皆さんへ -学校再開に当たっての福島県教育長メッセージ-」 

  http://www.pref.fukushima.lg.jp/site/edu/message2.html

 

(参考)

「新型コロナウイルス感染症への対応について」(福島県教育委員会)

  https://www.pref.fukushima.lg.jp/site/edu/covid-19.html

 

令和2年度本校入学式について

 現段階では、4月8日(水)に予定どおり実施することで準備を進めております。今後の状況により、変更が生じる可能性があります。その際は、本校ホームページでお知らせいたします。

 なお、下記のとおり新型コロナウイルス感染症拡大防止策を講じますので、御理解と御協力をお願いいたします。

 つきましては、手洗い、うがいやマスク着用などの咳エチケットについても協力をお願いします。体調のぐれない方は無理に参加せず、欠席する旨を本校に連絡してください。

【入学式における感染症拡大防止策】

・ご来賓を、同窓会長、PTA会長、生徒活動後援会長、緑の会会長の4名とし、祝辞を行わない。

・入学許可の際、入学生の呼名を行わない。

・国歌、校歌を斉唱せず、CDの演奏とする。

 

                   (須賀川高校 電話0248-75-3325)

学校における教育活動について

令和2年4月3日

生徒・保護者 様

 

須賀川高等学校長   

 

学校における教育活動について

 このことについては、令和2年3月30日の生徒登校時にプリント及び本校ホームページでお知らせいたしましたが、年度初め休業の部活動については、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から4月7日まで、中止といたします。

 なお、4月8日からの学校における教育活動について、現段階では、予定どおり実施することで、準備を進めておりますが、今後の状況により、変更が生じる可能性があります。その際は、あらためてメール一斉配信システムや本校ホームページでお知らせいたします。

 今後も本校の教育活動に一層の御理解と御協力をお願いいたします。

 

(教頭 電話 0248-75-3325)